わふわふさんのベイツ大学留学ブログ

アメリカ ベイツ大学(Bates College)留学の日々(2018年8月~2019年5月) 平澤奨学金受験生と合格生向けの記事を書きます

オリエンテーション一日目!日本の変な食べ物を紹介したい!でも伝える力がない!悔しい! ベイツ大学×平沢和重奨学金

f:id:seasaw72:20180828181030j:image
f:id:seasaw72:20180828181045j:image

オリエンテーションは以上の流れで数日に渡って開催されます

初日の今日(27日)はアメリカ国内からベイツに来る人とその家族向けのイベントが多数開催されていました。

 

朝のNash House
f:id:seasaw72:20180828181049j:image

食堂(Commons)に行き
f:id:seasaw72:20180828181039j:image

ベイツ初朝食
f:id:seasaw72:20180828181034j:image

その後一度家で準備をして

お昼のバーベキュー
f:id:seasaw72:20180828181054j:image

ここで留学生3人に話しかけて一緒にご飯を食べたけど、途中から会話についていけない。。。三人共出身は異なるみたいで、話題は自国の変な食べ物へ

バナナを揚げて食べるんだ!

犬を食べるのよ!残酷よね!

蛇の生き血を飲むんだ!

ぎりぎり聞き取れるけど、それで精一杯。。。速すぎる

納豆とかすっぽんとかクジラとか日本にもたくさんねたになる食べもんがあるのに!

すごくもどかしい気持ち

 

その後はAESOPギアのピックアップやインターナショナル(4年留学)説明会に参加

夜ご飯はトランスファー(1年留学)向けのご飯に参加

4人しかいないし、アジア出身俺だけや。。。

平沢奨学金がいかに偉大で特殊かを感じました

 

そこで紹介を受けていた先輩と合流して色々話を聞き

シーツもらったり、アドバイスを受けたりして

21時帰宅→寝る 時差ボケとかなれない環境にヘトヘト

4時に起きて二日目に備える!

See You Later