とーまぶろぐ

東京の大学生が経験したこと、感じたことを発信するブログ

dokodemoikeru

目標を言うことはかっこいい

すなおにいうこと

ぱんせ

男性の化粧

カツ丼でいいか??時代そのものの貧しさ

そのなかでのキャデラック

篠山紀信 

LGBTが存在感を持つ

男性TO男性

男性TO女性

キモチイ

音楽好き

女の子にもてる

第一印象

対面コミュニケーションの価値が増す

文化伝統的に化粧をしない日本

欧米韓国ハリウッド韓流 化粧する

前借りで女に食わせてもらって

真面目

ちち亡くなり母家出

卵一個をみじゅとしょうゆでといたちゃわんむしがごちそう

問いかける機会が多かった俺どうすんだよって自分に問いかけた

自己を表現する

ずるい 卑怯 姑息 なことしたくない

欲求のほうが早い 踏み台にしても上に上がりたかった

ヨダレ垂らしながらお金欲しい

傷つけたかもしれない

無意識のうちに、気づかないうちに

28分

がむしゃらに金を稼いでちっとも自分の立ち位置が見えない

50で自分が見えてきた

ホントは金のためじゃなかったんだな

最初からキレイ事を寝

金は大事ですけど全てじゃありません

これを二十代でいってたらくそ

相当な嘘つき

金が全てだ

そんなことない

そう言いたい

言ってるほうがまっすぐ

違うとわかってて

君はどこへでもいける

官僚でも俳優でもサラリーマンでもパン屋さんでも何にだってなれる

選択した人生を送ってほしい

資本家と労働者

格差

仕組みで得する人から変える人へ

損する人から変える人にはなれない

宗教の授業 効率だけを考え出したら他の授業も受けられなくなる

予備校の授業のすごさ

じゃあ無駄なのか?勉強ってそういうこと??

真の意味で受験対策は学校でしてない

社会に出る前の勉強

思いやりをもって接する

社会に迷惑をかけない

困っている人がいたら助ける

インド募金 疑問残る

先生全員に意見を聞いてみたら?新聞とか使って。忙しいから、必要がないからとかいう先生はちっちゃいよな

担任して、募金奨励してて、理由の一つもサッと出ないってカッコ悪いし

宗教科系以外の人の意見も聞いてみよう。波風を立ててみよう

募金の意義は

六甲生の教育>インド人の命

日本人助けろよと思った

あしなが募金 受験してたし

受験時代通ってた塾の下のコンビニで小学校の同級生働いてた

なんの違い?努力?それもあるけど、根本は環境。努力する。、できる環境にいなかった。

人を見下す奴はだめ。そのうち見下される側になるよ、

お年玉で世界中に行ける。アメリカ、インド、アフリカ

バカンスってなに?ならイタリアやフランス

世界経済を感じたいならニューヨーク

貧困を直接みたいなら南アジア

貧困を通り越した生死の生活をみたいならアフリカ

まるきり価値観が通じない南アメリカ

でも世界ばかりじゃない

東京に一週間行くだけで日本のすごさを感じる

選択して生きる

受け入れるままは学ぶことが少ないし、カッコ悪い

今の学力やとこれくらいの大学‥→勉強していきたいところに行こう

俺の顔じゃこれくらいの彼女→コミュ力等他の力を伸ばせ

親の面倒みないと‥→なら近畿で夢を実現しろ。いまやなれないのは宇宙飛行士くらい

ケチな人間になるな 小林先生

インド募金 200円くらい払ったらわ

年間2400円やろって4月に払ったら怒られた

高校生 下級生指導する立場にいるなら払え そういうシステム 嫌なら変えろ 拒否るのが一番ダサい

受験はテクニック

それは学びじゃない ごもっとも だけど王道じゃ大変、合格できない、他のことができない、他みんなやってるし

割り切れ 先生のレベルは千差万別 人やし 経験やセンスあるし 

周りに合わせる力を学ぶ まだ早い

大学でも社会人なってからでも間に合う

友達を大切に 一生の友やから

 

ミニマムな生活

居候を求めてる人

こういうところ初めて

なんでも歴史を調べる