とーまぶろぐ

東京の大学生が経験したこと、感じたことを発信するブログ

横浜に住んで思ったこと

東急東横線日吉駅に住んでいました

家賃は7万円 駅から歩いて15分

大学(慶應)に歩いて行ける所に住みたかった

慶應生一人暮らしは綱島から武蔵小杉らへんに8割がた住んでるイメージ

電車で5分とかだし、ショッピングモールあるし、グランツリー

残りは寮とかの関係で遠かったり

日吉からだと横浜まで20分渋谷まで20分

直通で新宿30分池袋40分で行ける

三田キャンパスまでも直通&始発駅で40分で行けるし

東急は慶應の支配下にある気がする

家賃相場は4-7万円くらい??

日吉キャンパスと矢上キャンパスの間地域

ひようら方面

昼ごはん相場も学食なら500円前後、お店(ラーメンとか)500ー900くらい

東京ときめきチャンネルがちょいむら

教科書代馬鹿みたいにかかる

経済Aだったら英語・第二外語・微積線形代数・統計・マクロ 2000ー3000円×6=12000ー18000前後

2年 第二外語 ミクロ 経済史 ×3=6000-9000

これに毎年一般教養

テスト前に買えば間に合う授業

人より気づきが多い

やり遂げる力

努力できる

社会に良い影響力を与えられる

大学の授業ちょくちょくアップされている

高校生とか見てみたら

毎回出席&授業内レポート

くっそかねかかる

情報弱者のステージ

最初は家族+α +学校 +バイト先 くらいやん

いろいろな人に出会いたいな

親元を離れたかった

公認会計士試験サークルも多種多様

のみさーてにさーべんきょうさー

ノーパソが3-15万くらい

ロームブックおすすめ

アメリカの大学とかではめっちゃ導入されていて、文系学生ならよゆーで使える

文系大学生が必要なのってワード、パワーポイント、ネット

プライベートで動画再生

速さが価値

服装はそんなに気にしなくていい

おしゃれデビュー、大学デビュー

そんなにいけいけはいない

パンセ

ホリエモンのコンテンツおいしい&安い

ファストファッションで10年前より3倍に増えてる

人口横ばい、おしゃれへの関心

ぶっちゃけ横浜遊ぶところない

横浜駅 なんもない

みなとみらい デートスポット ショッピングモール

鎌倉 電車乗ったあんま時間かわらん

藤沢 めっちゃ遠い

安くパクッテやる hm ざら GU

質 ユニクロ ヒートてっく

セミオーダースーツ

金かかる

交通費かからないので

交際費 1-3万

飲み会一回で1500から5000 平均3000くらい

バイト 週三回から五回 バイトしない 七日間働く

夜勤とイベントは一回だけやる価値ある

引っ越しのバイト何とも言えない

スーツは青木とか青山だけ??

他のスーツでもいいんじゃないの??

体育会ヨット部の始め方

金編 らいじゃけ ブーツ ブログ

ざいく へりはん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きのセンス