とーまぶろぐ

東京の大学生が経験したこと、感じたことを発信するブログ

会いたいから来ましたよとそう言って会った

 

補助線を引くこともできず、

暗黒のような問題の前で立ち往生している時間。

やがて、ことばにもならない答えが

あかりのように見えてきて、消える。

わぁと、うれしい気持ちが残る。

ことばが追いつくのは、ずっとあとのことだ。

 

「わからないままのこと」は、

わからないままですと言い、

「すこしわかったかもしれないこと」について、

どう表現しようかと汗をかく。

 

「動機」のあるものは、強い。ほんとにそう思う。

「動機」はなかなか金で買えるものじゃない。

「動機」は、どんなに品質のいい材料にも増して、

そのプロダクトの魅力を輝かせる。

嫌いな人の言う「いいこと」も、「いいこと」とわかりますように。