とーまぶろぐ

東京の大学生が経験したこと、感じたことを発信するブログ

たいだん1

お金は仕事や家族友人関係など様々なファクターの一つ幸せ

夫婦16分毎日の会話は月収10万円相当の効用

アーティスト ファン以外どうでもいい XJAPAN

彼らを大好きな人が何百人いても関係ない

タレント 万人受け 所ジョージ

ミラーマン

基本的に人は短所しか覚えない

好きな人くらい調書覚えられるのは

嫌われた時点で長所をいくら増やしても短所がある限りそのレッテルは変わらない

一年の三分の一ぐらい海外で暮らす

専業主婦

年収600万 25-35の独身4%

これをやりたいっておもったときにお金の心配をしたくない

じゅくじょAV のレビュー

湯浅誠

砂糖と油

絶対的であるはずの幸せが相対的なものになる

見なければいい 価値観がない

労働と家族が自分の価値を確認させてくれる

犬猫タイプ

正社員以外幸せじゃないわけがない

自己評価が高すぎる

コンビニは俺の居場所じゃない

自尊心が高すぎて現実と折り合いがつかない

親の教育

自分の本来の居場所はもっと下

中流になれる人数はきまっえいる

あなたたちは幸せなんです!周りを見すぎなんです!周りを見るな!ドーン!

比較をするのであれば本来は自分のなかで絶対的な価値観を持つべき。これをたべたらおいしいげーむたのしい趣味やってたのしい

一つ一つの楽しいことの積み重ね

他人の評価を気にしない 自分も他人の評価をしない

害を知る 三日間やりたくなる 我慢

ぜいたく

現代の新卒が過去の人と比較して自分たちを見けると思うことが間違い

自助努力と環境整備

本当に終身雇用された人は五年くらい

限定合理性

サービスの対価として対価をもらう

年功序列はシステム的には不思議

努力したら報われるの精神がベース

結果が出るように努力したら報われる

立派な人ぶるな

努力をせず結果を出すと嫌われる

効率的な努力を報われない

教育を変える

いくらそんなに時間をかけてこつこつやってもむくわれないことはある

リスク感受性

ほんの少しの損を高確率でするより大きな損を少ない確率でするのが嫌な人が多い

最低限のライン

パーム油とコーンシロップーすべき論

幸せテンプレート

時間をお金で買うほど忙しくなれ

掃除ごはん移動は買える

気分転換が必要なほど詰まんない仕事

マニフェストを理解していない人が投票権を持っている

漫画鈴木先生

あなたのもとで給料もらった分以上働きますので、何か仕事のスキルを蓄積させてください興味を持つ興味の幅が狭いコツコツ教レートマジョリティ

ありがちな生活をしている人が手に入るありがちな情報っていうのは基本的に誰にでも手に入る情報の差では勝てない新聞やテレビで見た情報はみんな持っている

ドロップシッピング詐欺

その意見を言う人多数は少数派はその意見の成語に関係ない

全体が馬キウイってないいm